巡り会えた時を思う

強く優しく儚く脆いその眼差しに惚れた

PARADEを褒めちぎる

『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』

12/21,22

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「凄かった………………」

ナゴヤドームを出て最初の感想

レポをツイートしようとしましたが、自分の感情がクソデカだったのでここに書き留めます。主観強めなので参考には向いてません。ネタバレなのでまだの方はそっと閉じてください笑

 

まずドームで見る記憶屋と燃えよ剣の予告はどの映画館で見るよりも感動した。かっけえよ……

 

Jr.が大きな丸い玉をメンステ中央の台座に乗せて開演

OP映像で早速海外のおじいがお出迎え。ここはディ○ニーランドか!とツッコんだ。信頼できる世界観がこの時点で約束されましたね。目が光って人狼みあるおじゃんぷちゃん可愛いっすね…狼になりきってるのが可愛い…

 

Zombie Step

ブ、ブチ上がる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

黒地+金色の王子様衣装、ジャケットの丈が全員揃えて長め、裏は赤色

ターンするたびにフワッとする。中のベストがメンカラなの花丸あげたい。

 

パレードが始まる

イントロのオーケストラのチューニング愛してる…照明が一気に華やかになる…ここで目から汗が。

 

ウィーケンまででテンション上げた後に始まるスタタイ…!!!ここでスタタイというチョイス!!!スタオベさせてくれ。ステージから花道まで金色に照らされて完全に天界。息するの忘れた。

 

メンステに戻って暗転後ファンファーレ!

この時に前は黒・背中メンカラのベストがめっちゃ映えてた。フォーメーションくるくる変わる。使い方1000点。

 

Jr.がフード付きコートで登場。十字架付き棺桶を使いながらパフォーマンス。この辺めっちゃ2012年。「Vampire...」囁きながら棺桶から顔出す期待を裏切らないJUMP。

 

怒涛のダンスコーナー!!!!

「ヘトヘトになるJUMPを見たい。踊り続けろ」

光一先輩〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

頭上がらんわ。だってまだMC前よ?いつもならライブの後半の盛り上がりで使う奥義。よく考えたらVampireもRWMもSUPERMANもバンガナイもその年を代表するレベルのダンスナンバーなんですよね。それをメドレーでぶっ通してしまうHey!Say!JUMP。

や ば い

Entertainmentの振付地味にツボです。

 

ドタバタした後に床に落ちてるぷぅ……………

人間になりたい〜!そうだ!ウルぷぅを呼ぼう!の思考回路。鬼可愛い。無理。

(ピンポーン)※みんなでウルぷぅを呼んでみよう!

幼児仕様。期待を裏切らない。

\ウルぷぅ〜〜〜〜/

積み重なったタオル(SHOCKの階段)からウルぷぅ登場→階段落ち 

思ったよりぽっちゃり体型なんやな…ペンラぐらいの細さやと思ってた…

過去最高にテンション上げてるんじゃないかなってくらいの堂本光一ボイス。あれは光一くんだった…めっちゃ光一くんだった…多分加工せずに自力で出してる気がする……

何でその仕事引き受けたん〜〜〜〜〜????

ノリノリやん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????

どこにそのテンション隠し持ってたん〜〜〜〜????

レコーディング想像して可愛すぎて笑い崩れそうになった。やめて。好き。しまいにはペンラを撫で回したくなる。

 

はな壱もんめ〜我I

ここでも期待を裏切らずおてて繋いで一列で花一匁してくれるじゃんぷお兄たん

※「もうすぐ30歳」になる薮様御一行

ぷぅ擬人化可愛すぎて死ぬ。後ろ姿がぽてぽてしてる。歩き方がてちてちしてる。特にやまちね。外周でくるすけの後ろをさぼねんが付いていく可愛さたるや。殺す気か!!!

 

ぷぅのスパデリ 

スパデリの使い方〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある意味優勝。スクリーンで過去のカッコつけたスパデリを流すアイデアも最高。お遊戯会なのに、だからこそ?ガッツリ間奏も元の振付で踊るのには驚いた。その可愛さを永遠に保存させてほしい…ゆとやまタイムのチューで私の喉は死んだ。

 

MCは相変わらず箱庭天使集団だった…

21日

みんなでご飯屋さん行く途中もグループトーク動かして写真送ったりして

伊野尾くんはLINEになると敬語w 承知致しましたとかw 「仕事だからね」可愛かった。

光くんがバーっと喋ってる間に退出させる薮くん  入れてあげる優しい知念ちゃんw

 

22日

実家トーク

「大ちゃんの"かあちゃん"」の話

知念ちゃんが行った時は捨てられるようにプラスチックのお弁当箱に入れてお弁当用意してくれてた。やまちゃんの時は和か洋を聞かれて洋と答えたらコンビニのサンドイッチが出てきた。光くんの時はハンバーガーorおにぎりwww

かあちゃんって呼ぶな!呼んでいいのは俺だけ!(プンスコ)」なだいきんぐw

やまちゃんの家に行くとタヌキの着ぐるみパジャマが出てくる話

薮くんがやまちゃんの愛犬触ったらめっちゃ噛まれて指千切れるかと思った。

やぶちねマラソンにハマってた時

知念ちゃんと知念ちゃんの家まで行った薮くん、一服するかと思いきや家の前で知念ちゃんに「じゃあね!」と言われるwwwwwもうwwwwwww

基本MCを回しているのは薮くんの印象が強いんだけど、22日の有岡くんはメンバーのフリートークで出たパワーワード(例えば光くんのハンバーガーや知念ちゃんのマラソン)をちゃんと拾って「何?」と話を広げてくれてた。知念ちゃんのキラーパスも良かった。あれで実家トークが広がった気がする。

 

OMD

22日トラジャに紛れて登場する赤スパンコールのやまちゃんww元気そうで何よりだよ…

トラジャが縦一列で並んで「TravisJapanでーす!」で誰一人被らないように顔出しする。そのセンターが瞳スクポーズのやまちゃんww

横一列に並び直して薮くんに「何でこっち向いてるんだよ」とツッコまれるまで心はJr.だった。

22日のやまちゃん一段と喋り方がぽやぽやでしたね…全部ひらがなだった…

メンバーが捌ける時ポツンと真ん中に残るやまちゃん。

知「凄い真ん中にいるじゃん。どうした?」

から始まって衣装がキラキラしてる!どうした!とやいのやいの言われる不憫やまちゃん

山「やっていいのね?大ちゃんいいんだな?」

有「おう!思う存分やれ!悔いのないようにやりきれ!」

山「わかったぁ!やりきるぅーー!がんばるぅーーー!!!⤴︎おうえんしてねぇえええーーー!!!⤴︎」

 

即死 私の墓どこだっけ…ここか…

魂はナゴヤドームに置いて来た

 

会場のペンラと照明が赤に

(昨日もほぼ赤色だったんだけど、ありゆとが赤ペンラに言及してくれて)

「ありがとうございます」と照れ笑いするやまちゃん 今日イチのやまえがおいただきました。

薮くんのやまちゃんの背中を押すような曲紹介もほっこりした。あの瞬間ドームに愛しかなかった。

OMDイントロ始まったら人が変わったようにキレキレに踊る…惚れるしかない…

メンバー乱入

21日は有岡くん、裕翔くん、髙木くんが前出てわちゃわちゃする

22日はメンステステージ上段のドセンターで決める光くんw かっこよすぎ

個人的にソロコーナーでメンバーが絡みに来てくれるのが物凄く嬉しかった。言ってしまえば一人だけソロ曲があるミスヴァ状態じゃないですか。でも今の彼らだからこそ平和を象徴したかのようなコーナーになったなと。温かくて愛されてるのが伝わる。涙不可避

 

OMD→アイノユウヒ

赤い照明とペンラがそのまま活用できる演出すごく良かったと思う。この歌はほんとライブ映えするなあ…

有岡くんが拗ねるBESTコーナーでやるような茶番も良かった。

 

発芽!発芽!発芽!発芽!

可愛くてごめんねえ〜! ほんとだわ

Jr.コーナーとてもカッコ良かった!

JUMPが後輩を可愛がっている事実が嬉しくてたまらないんだよ……後輩の面倒を見る余裕が出てきたというか。それこそ2007年〜2012年は沢山のJr.の力を借りつつやってる印象(サマリーもあったし)があって、2013年からは自分達の力で作り上げていくぞっていう気概が凄かった。だから良い意味で今肩の力を抜けるようになったと思うし、後輩のデビューが続いて再エンジンがかかった気がする。

 

裕翔くんの和太鼓と光くんの三味線

完全に自分のモノにしとるやんけ……

かっこよ……かっこよい………

番組のこと思い出してグッときた。趣味や仕事での経験を次に活かせるの本当に惚れてしまう。

狐面で踊るメンバーすっっっっき……

誰の発想…やまちゃん…?

 

OVER→ギミラ→Last Dance

もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

言葉が見つからねえな!!!!!!

尊い」で片付けてはいけないという使命感に駆られる。紫の和装は肩出しと袖ありの腕の対比がド定番だと分かっていながら、結局めちゃくちゃ好き。スクリーンに映る月や和柄とかなりアレンジが効いた振付が最高にマッチしてる。

びっくりするほどEndless SHOCKの「夜の海」(作曲堂本光一)のエッセンスが強めなので見たことない人は見てほしい。この和コーナーの音源買わせてください。毎年何かしらのアレンジが加わってセトリ入りするギミラ…愛してる…

光一くん直伝やまちねリボンフライング

感無量です。生きてて良かった。リボンフライングの素晴らしさは腕の力だけで身体を支えて足先まで美を追求している所だと思ってる。流石にSHOCKと体勢は違ったけど、やまちねも体幹が半端ない。身体を斜めにして、足先まで美が宿ってる。あの斜め具合えぐない???人間あんな体勢になれるの???やまちね妖精では????????????

あと!!!!これはSHOCKオタでもある相方が発見してくれたんだけど、リボンフライングの支え部分!!!SHOCK同様に人力!!!スタッフさんが動かしてた。ありがとうございます!私の語彙では説明できないので『SHOCK フライング 人力』で検索してください。

 

光一くんの名言置いておきますね。

「スタッフを100%信頼している」

「人力の方が絶対に安全だなと僕は思う」

「命を削ってフライングをしている」

 

ラクルワンダーマジック

マジごめん……君のことナメてた……めっちゃ良い位置陣取るやん……寧ろ今回の一番の見せ場……ポテンシャル高すぎ

メンステから顔出したムービングステージがそのままドームを突っ切ってセンステまで向かうんだけど、途中で360°縦回転???縦???一列に固定されたおじゃんぷたんが斜めに傾いたかと思えばそのままファンの頭上で90°、180°、270°……しかも2周。

そんな化け方ある?????????

JUMPからジャニーズ初のステージが生まれた瞬間だよあれは……圧巻……

1回目スタンド上段、2回目スタンド下段で見たから実感したんだけど、このステージは上から見た方が絶対迫力が伝わる。照明もハイレベルだった。できることならカウコンで出してほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「これがHey!Say!JUMPぞ!!!!」つって

 

獣と薔薇

やっぱり好き。テンション爆上がり。衣装がフッサフサで若干着膨れしてるおじゃんぷ愛しい。なのに「喰ってやる!」て顔してて最高です。ありがとうございます。

 

U    T   G!!!!!!!!!!!(雑)

 

パレードは終わらない

天才…終盤で「僕たちのパレードは終わらない。まだまだ続くんだ」って夢に溢れた未来を提供してくれるHey!Say!JUMP……永遠のアイドル……泣くしかない……フロートの狼くんが見事ライトアップしてエレクトリカルパレードw 常々ジャニーズのコンサートは夢の国と言ってきたけどこれがマジの夢の国……

 

PA

 

アンコールのホワラ(バラードver.)

ずるい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

比べるのは違うけど、ラブソーからワンラブに進化したと思った。美味しい。ホワラ美味しい。

 

シャドボ!!!!!!!!!ドリカム!!!!!!!!!

ユアシ!!!!!爆死!!!!!!!

ラキアン、愛すべ、C☆H、カモナ (超楽しい)

明日エルはもう偏差値2

ウルぷぅローブはHey!Say!JUMPが着るために生まれたものだと悟った。めちゃくちゃ可愛い。やまちゃんミルクティーサラストヘアーに金ヘアピンで耳掛けして萌え袖なんだもん。JK。タピオカ飲んでプリ撮ってそう。

 

 

長…………

とにかくPARADEが心の底から楽しくて大満足です。SLが8人体制として手探りで挑んだコンサートだとすれば、今回のPARADEではその先に進んで新たな魅せ方を見つけられたんじゃないかなと。改めてやまちゃんの頭の中にある世界観が大好きだと思った。

光一先輩もありがとうございました…

やまちねのフライングは来世でも語りたい。

 

Hey!Say!JUMPはモンスターグループだ。