巡り会えた時を思う

強く優しく儚く脆いその眼差しに惚れた

ジャニーズの世界に魅せられて

何を書けばいいだろう。

とにかく何か書かねばと思い、ジャニーズの曲を流し、涙も流しながらスマホを握っている。

 

ジャニーさん

本当に本当にありがとうございました。

胸を張って言えます。

ジャニーズが大好きであると。

 

人生の半分がジャニーズファンである自分にとってジャニーズは“人生の教科書”だと思っている。

ジャニーズに刻まれ受け継がれている「Show Must Go On (何があってもショーは続けなければいけない) 」の精神はタレントの成長に繋がり、その夢や輝きを受け取るファンにとっても大切な言葉。

楽しい時はもちろん、辛い時や苦しい時、勝負時、寝る時、ひとりの時も誰かと話す時も、いつだってジャニーズの音楽が傍にあったし、ジャニーズのショーで何度心を震わせたか分からない。たくさんの人の心を掴んで離さないジャニーズのエンターテイメントは本当に凄い。

もちろんジャニーズを良く思わない人だっている。知らないからこそ好き勝手に言う人だっている。自分だってジャニーズが好きということを公言するのに躊躇ったこともあった。でも、間違いなくジャニーズが好きであること、ジャニーズのエンターテイメントに触れることは人の心を豊かにすると信じてる。

「ジャニーさん」とタレントからもファンからも慕われ愛され、ジャニーズの音楽に包まれ、旅立ったジャニーさん。文面から温かさが伝わり涙が止まらなかった。これがジャニーズであり、家族であると。だからこれからもジャニーさんの願いは生き続けるし、ジャニーズは永遠なんだと思う。彼らからジャニーさんのエピソードを聞くのが大好きでした。貝柱とか電話とか出前とか、厳しい言葉や優しい言葉も。

ジャニーさんのおかげで自担は今日も輝いています。例え何が起きようと彼らはステージに立ち続け夢を与えてくれる。平凡な少年たちがジャニーズに足を踏み入れ己を磨き大輪の花を咲かす。その成長を共に見届けられるのもジャニーズのひとつの魅力だと思う。

ジャニーズがあるから、彼らの笑顔を見るために生きようと思える。ジャニーズに出逢わなかったらどんな人生を送っていたんだろう。想像もできないな。きっとどこかのタイミングで必ずジャニーズに出逢って大好きになっていたと思う。それくらいジャニーズは沢山の人に影響を与えてきてひとつの夢の国を創ってきてくれた。ずっと住みたいよねここに。夢が沢山詰まってる宝石箱だよ。今は感謝の言葉しか出て来ない。

 

先週堂本剛くんが自身のソロライブで「Super Miracle Journey」という曲を作って披露してた。みんなの想いがUFOになってジャニーさんに届くよう、まだまだ旅は続く、まだまだ鼓動は続く、まだまだ思想は続くと。

9月からはEndless SHOCKが始まる。ジャニーズの伝統を継承しつつ進化させながら光一くんは舞台に立ち続ける。

Hey!Say!JUMPは台湾公演が待ってる。どんな時も笑顔を絶やさずに日本だけじゃなく海外のファンにも夢を与えてる。

あとツイートにも書いた通り、Hey!Say!JUMPのJUMPは「Johnnys' Ultra Music Power」の略。平成を跳び越えて次の時代でも輝き続けてほしいし、みんなで言おう!とジャニーズの音楽の力を背負っている。最高の名前をジャニーさんから頂いたなと。

彼らだけじゃなくて、全ジャニーズ、ジャニーさんからの言葉を胸に表現者として表舞台に立つことがどんなに尊いか。

こんな素敵な世界に出逢えた自分は幸せ者だと思う。何年先を見据えていたのか計り知れないけれど誰も見たことがない何が起こるかわからないエンターテイメントを追い求めたジャニーさんは本当に偉大な方だなと。きっと愛のUFOに乗って13月のユートピアに行ったのかな…そうだといいな。

 

めちゃくちゃポエミーになってしまった…

本当に本当に大好きです。これからもずっと。

ありがとうございました。

ジャニーさんの御冥福をお祈り致します。