巡り会えた時を思う

強く優しく儚く脆いその眼差しに惚れた

結成10周年おめでとう

やっと…この日が来た。

2017年9月24日

10年前のこの日、横浜アリーナ

Hey!Say!JUMPが誕生した。

 

Jr.人気グループを解体してまで集められた10人

先輩よりも先にデビューが決まった10人

居場所に悩んだことでしょう。

ジャニーズ最多人数グループだからこそ

全員が足並みを揃えて歩むことは

決して簡単ではないはず。

10年、きっと辛いことだってたくさんあったよね。

 

でも、いつもJUMPは

私たちファンに笑顔をくれた。

どの時も私の目には輝くJUMPが映っていた。

私がJUMPに出会ってからは

必ずそばにJUMPの歌があった。

私にたくさんの笑顔、元気、勇気、幸せをくれたのは

紛れもなくHey!Say!JUMPです。

感謝してもしきれません。

本当にありがとう。

 

JUMPが「このメンバーがHey!Say!JUMPで良かった」

と胸を張って言える10周年で本当に良かった。

メンバーが大好きなJUMPで本当に良かった。

それだけで私は幸せです。

それが一番の幸せです。

もしかしたら思い描いた10周年には

届いていないかもしれない。

でも朝昼夜誰かしらがテレビやラジオに出演して

レギュラーがあって

CDやアルバムがたくさん出せて

雑誌の表紙をたくさん飾って

映画出演が続いている今は幸せだなと。

こんなに仕事がもらえるのは当たり前じゃない。

これも9人がそれぞれ諦めずに

武器を身につけ

居場所を探し続けてくれた

賜物だと思っています。

 

そして、今年はJUMP初めての三大ドーム。

まさか三年連続で年末コンを任せてもらえるなんて。

本当におめでとう。

 

でもまだここはゴールじゃない。

JUMPにはもっともっと飛躍していってほしい。

11年目…もっとその先を見据えているJUMPに

これからもついて行きます。

きっと大丈夫  そうさ大丈夫

君は大丈夫  僕らは大丈夫

Hey!Say!JUMPならモンスターグループに

なれると信じています。

 

9人が出逢ってくれてありがとう

Hey!Say!JUMPでいてくれてありがとう

笑顔にさせてくれてありがとう

輝き続けてくれてありがとう

夢を与えてくれてありがとう

 

わちゃわちゃなJUMP

切磋琢磨するJUMP

たくさんのJUMPを

これからも見せてください。

 

本当に結成10周年おめでとう。

 

 

 

Hey!Say!JUMPに歌わせたいKinKi Kidsの楽曲たち

JUMP担である私、実はKinKi Kidsの楽曲もめちゃくちゃ好きなのですが…ふとHey!Say!JUMP全ペアにそれぞれ歌ってほしい、パフォーマンスしてほしい楽曲を勝手に決めるという神企画(?)を思いつき、居ても立っても居られなくなりここに書いています。基準は完全に私個人の好みです。その数なんと全36通り。くっそ長いけどバカが付くほど真面目に真剣に考えました。これがキッカケでJUMP担がKinKiさんの楽曲に少しでも興味を持ってもらえたら幸せだな…なんて(笑)。それではどうぞ。

 

 

1. 山田 知念『Fall Dance』

剛さん:山田   光一さん:知念

やまちねにはとにかく踊ってほしい。ダンスは激しいものではなくどこか品があるもの。ゆったり綺麗に踊るやまちねが見たい。完全にスタヘブ、ウェアマイの拗らせ。「全部愛しい」を熱唱するやまちねの全部が愛しい。切ないやまちねいいじゃない。「“愛している”とコトバにすれば涙が頬をつたいそう」な山田くんは死ぬまでに一度は見たい。

 

 

2. 山田 中島スワンソング

剛さん:山田   光一さん:中島

やまゆとを向き合わせたい!背中も合わせたい!その一心で選曲。やまゆとの歌う失恋ソング…たまらない。潮騒の中無声映画のように膝を折って泣くんだよ…最高。「死にゆく鳥が」とか「生きてる重みは自分で背負うの」とかめちゃくちゃ歌わせたい。

 

 

3. 山田 岡本ね、がんばるよ。

剛さん:山田   光一さん:岡本

圭人くんにはギターを弾いてほしい。まさに3月14日〜時計スタイル。すごく相性が良いはず。ポイントはOh, yeahの掛け合い!!めちゃくちゃやまけとにやらせたいです。はい。

 

 

4. 山田 有岡『ライバル』

剛さん:有岡   光一さん:山田

これはやまゆとでも良かったけど双子のありやまだからこそやってほしい。踊ってほしい。シンメシンメしてほしい。「花の幻影」は有岡くんに「僕を殺してから」は山田くんに歌わせたい。タメ年のライバル君がいるから僕がいるから世界は変わる。

 

 

5. 山田 伊野尾『99%LIBERTY』

剛さん:伊野尾    光一さん:山田

いのやまにはこういうバンド系でガンガンしてる感じの曲をやってほしい。この2人が歌わないような曲をあえて選曲。愛を信じないで今日までは生きて来た山田くん見たくない?伊野尾くんに「サイアクだ あなたは」って言われたくない?要は危険な恋を歌ういのやま。

 

 

6. 山田 髙木『勇敢な君に』

剛さん:山田   光一さん:髙木

イケボをめちゃくちゃ活かしたい。優しく歌ってほしい。かっこよく歌い上げてほしい。絶対かっこいい(断定) やまたかのユニゾン綺麗なんだろうな。勇敢な君に愛を送るやまたか。雄。

 

 

7. 山田 八乙女『足音』

剛さん:山田   光一さん:八乙女

「そっと目を閉じればどこからか聴こえる  喜びや悲しみこの世界の足音」を歌う光くんは絶対かっこいいと言い切れる。喜びや悲しみだと裕翔くんを推したくなるけど私には歌う光くんが…見える…「流されてゆく人の波に一人ふと立ち止まる」は山田くんに伸び伸びと歌ってほしい。僕たちはどこへ向かい歩いているのだろう?と模索するやまひか最高オブ最高。

 

 

8. 山田Glorious Days 〜ただ道を探してる』

剛さん:山田   光一さん:薮

やぶやまは断トツでこれ。これ一択。やぶやまのハモリ大好き人間としてはやらせたくてたまらない一曲。ひたすら掛け合い・ハモリの炸裂曲。何より心地よいバラード。「どれだけ苦しむ選択(こたえ)だとしても夢を追うために生まれてきた」やぶやま。「ただひとつだけの道を探してる明日のどこかに続く道探してる」やぶやま。やだ、国宝になっちゃう。

 

 

9. 知念 中島『Time』

剛さん:知念   光一さん:中島

ゆとちねに言わせたい英文「I won't let you cry」。ゆとちねとこの曲の相性結構良いと思ってる。ゆったり踊ってほしい。Just For You的なね。オシャレ!!!!!信じる事の強さを知り怖れずに君を愛して新しい世界へ歩いて行くゆとちね。嗚呼You&You。

 

 

10. 知念 岡本Harmony of December

剛さん:知念   光一さん:岡本

ちねけとほっこりラブソング。知念ちゃんに「乾いた北風がひゅるり」と「僕の心に咲く花」を歌わせたい。「君の願い事が叶うように僕はそっと守っていくんだ」は岡本圭人そのもの。ちねけとの想いは夜空を彷徨う白い羽根さ。「君に会いたい そばにおいで」なちねけと大天使。

 

 

11. 知念 有岡『恋は匂へと散りぬるを』

剛さん:有岡    光一さん:知念

しっとり踊るありちね見たい。しっとりだけど意外と細かい振り付けが理想。和テイストなありちねとか見たいじゃん。儚い淡いありちね。有岡くんの「消せない記憶と見果てぬ夢」、知念くんの「春の夜風に乗せてあなたに届けたい」聞きたい!!ポイントは光一さんパート最後の知念くんの上ハモ。

 

 

12. 知念  伊野尾『心に夢を君には愛を』

剛さん:伊野尾    光一さん:知念

いのちねはポップがやっぱり似合う。可愛いから。にこにこ歌ういのちねが見える。肩組んでゆらゆら揺れてね。心に夢を君には愛をいつも忘れないいのちね。そこで揺れてくれるだけで最高の癒し。

 

 

13. 知念 髙木恋涙

剛さん:知念   光一さん:髙木

完全に私の好み。「ねえ…恋涙 あたしが勝っても恨みっこなしよ 死なせない 運ばれた命から生まれたLove」をたかちねがそれぞれ歌うんだぜ…たまらんだろ…ちょっと意地悪な笑み浮かべてほしい。照明もピンクと紫にしてほしい。ああ…色気で死んじゃうなこりゃ。

 

 

14. 知念 八乙女『夏模様』

剛さん:知念   光一さん:八乙女

沖縄民謡系で爽やかな感じはひかちねにぴったりだと思う。何となく柑橘系のイメージ。知念くんに「ギュッてされた」と言わせたいがために剛さんパートを選択。サビは光くんにハモってほしい。光くんの下ハモ!!低声!!yeah!!

 

 

15. 知念『夢見れば傷つくこともある』

剛さん:知念    光一さん:薮

知念くんの「ナイフの刃が擦(かす)るように」が聞きたい。胸痛めてる知念くん見たいじゃん私が。音の跳躍があるからやぶちねの歌唱力が存分に発揮できるはず。メッセージ性も強いしね。「無駄足でもいい 歩き回ればいい 血を流しても…」を歌うやぶちねたまらない。真剣な眼差しのやぶちねカモン…

 

 

16. 中島 岡本『Secret Code』

剛さん:岡本    光一さん:中島

ゆとけとにはバンドが似合うやっぱり。ぜひともドラムとギターでセッションしてほしい。間奏で山田くんのサックスも聴いてみたい。ワイルドなゆとけとが見たい。ゆとけとの雁字搦めの愛。イイ。

 

 

17. 中島 有岡サマルェカダス ~another oasis~』

剛さん:有岡   光一さん:中島

これはソロパートがかなり長いから有岡くんには優しく、裕翔くんには頼もしく、それぞれ伸び伸び歌ってほしい。夜が満ちたら船を浮かべてサマルェカダスへ旅に出るゆとあり…とにかく切ないゆとありが見たい。思う存分切なく歌ってくれ…

 

 

18. 中島 伊野尾『カナシミブルー』

剛さん:伊野尾   光一さん:中島

伊野尾くんのウの母音って特徴的だから単純にカナシミブルーと相性が良いと思った。唇に手をかざしてくれモデル裕翔くん…いのゆとの唇…口許…おうおうおう(ご想像にお任せします)。照明はもちろん青で。

 

 

19. 中島 髙木『星見ル振リ』

剛さん:髙木    光一さん:中島

爽やかなメロディーーーーーーー!!!スタイル抜群イケメンゆやゆとがこれ歌ったら間違いなくリア恋になっちゃう…「大好きな大好きな海辺の道 2人の写真 ミルクティー」な髙木さんですよ。しんどい。「忘れられるわけない その声が僕を呼ぶ 唇が僕のために動く 僕が知るこの世界で一番愛しい音色 今も風の中聞こえる」こんなことをゆやゆとに言われたらさ…!!ねえ!!スクリーンは星空にしてほしい。ストーリー性あるからいっそゆやゆとでドラマしてほしい。

 

 

20. 中島 八乙女薄荷キャンディー

剛さん:八乙女   光一さん:中島

出だし「静かに満ちてくる波のつづれ織り 何度も泣かせたね ごめん」の光くんにそんなことないよ(泣)ってなる予感。「涼しい海風に」「君だけ〜〜〜」の裕翔くんは誰がどう見ても国宝級の美しさ。優しいゆとひかからの「君しか見えないほんとだよ」は確実に溶けるでしょう。

 

 

21. 中島『春雷』

剛さん:薮   光一さん:中島

ドラムがバックで響く楽曲。歌うま薮くんがどう剛さんパートをアレンジしてくるか個人的にめちゃくちゃ気になる。これも裕翔くんがドラムしたら最高にかっこいいはず。せっかくだから薮くんもギターでセッションしませんか。でもスタンドマイクで歌うのも見たい。個人的なイメージではUNIONの薮くん。

 

 

22. 岡本 有岡『WELCOME』

剛さん:有岡   光一さん:岡本

ありけとの声は優しさと癒しのかたまりじゃん?これよ。「Welcome to the wonderful world」「I can't wait to see you. Come on new friend」を歌うありけと一言で言えば「清い」。ありけとで心が洗われたい。これなら荒んだ心を洗ってくれそう。しっとり踊らせたい。ありけとの優しさで包み込んでくれ〜

 

 

23. 岡本 伊野尾『愛されるより愛したい』

剛さん:岡本   光一さん:伊野尾

正直一番選曲に悩んだ組。とりあえず「どうだっていいじゃんそんなこと」を伊野尾くんに言わせたいと思って選曲。いのけとが対で2人で踊るとどうなるのか非常に興味がある。「ギリギリの大人たちが積み重ねてるすべてのもの 壊さなきゃ新しい明日は来ない」いのけと…いのけとだからこそ聴きたいというか。「つよい風に向かいながら走りつづけたい」と歌ってほしい。

 

 

24. 岡本 髙木『Bonnie Butterfly』

剛さん:髙木   光一さん:岡本

これは即決。すでにかっこ良さが溢れ出てる。雄也くんも好きな曲だしね。雄也くんから悪い遊びを教えてほしいじゃん?大人の愛、色気ダダ漏れ。英語は圭人くんの出番でしょう。かなりエロいのが見たいですね〜。腰振り必須。あのピュアピュアな圭人くんから「猥ら」なんて単語が出るんですよ!最&高。

 

 

25. 岡本 八乙女to Heart

剛さん:岡本    光一さん:八乙女

ひかけとのガッツリバラードが見たい。「この想いを君に伝えたい ありふれた言葉でいい」を圭人くんに「君の声をもう少し聞いていたい 星の夜」を光くん歌わせたいし、「夜は夜になるため太陽を犠牲にするという」は圭人くん、「永遠なものなんてない それでも星は」光くん、「2人の上で光る」がひかけとだったらしんどくない?君がいるただそれだけで壊れるくらいつよくなれるひかけとしんどくない?

 

 

26. 岡本涙、ひとひら

剛さん:薮   光一さん:岡本

これも英語から始まるから圭人くんにやらせたい。やぶけとがこれをどう歌いこなすのか…考えるだけでワクワクする。「還らない夢」「汚れない瞳」歌わせたい。薮くん「心の奥に一粒残るダイヤのように」圭人くん「色褪せぬまま仄かに光る希望の欠片」希望の欠片は薮くんが上ハモってことになるし、化学反応すごい予感。

 

 

27. 有岡 伊野尾ギラ☆ギラ

剛さん:伊野尾   光一さん:有岡

テンポが速めだから元気にやってほしい。ギラギラやってほしい。「抱かれて翻弄されたい…ナ・ツ・ダ・カ・ラ」「お気に召すまま味わって…ゴ・ジ・ユ・ウ・ニ」のいのあり見たすぎる。いのありよ、真夏の恋を教えてくれ。

 

 

28. 有岡 髙木『青の時代』

剛さん:有岡   光一さん:髙木

熱唱するありたか凄く良いと思う。低音ボイスがめちゃくちゃポイント。しかもこの曲ソロパートがない!終始ありたかの声ってめちゃくちゃ熱い。Jr.時代を共に過ごしてきたありたか。「おとずれる時代の中で小さな愛を運ぶ 限られた時間の中で愛の意味を知る」ありたかはエモい。

 

 

29. 有岡 八乙女 『Misty』

さん:有岡  光一さん:八乙女

ありひかにはテンポ良い曲が似合いそう。細かい振りのダンスを踊ってほしい。「何度も話しかけても言葉は風にさらわれ 僕には気づかないまま 君は霧の向こうへ消えてゆく」…切ない!!個人的に有岡くんに「乾いた風を抱きしめたらノドモト突き刺さったみたい」と言わせたいですね、はい。

 

 

30. 有岡ビロードの闇

剛さん:有岡   光一さん:薮

オシャレ。これに尽きる。ビロードの闇に融けだす剥きだしになったありやぶの愛情…ビロードの闇を掠める微かに光ったありやぶの純情…ビロードの闇に浮かんだ愛する気持ちはありやぶの本能…わーー!!気になる。刹那を擁かせたい。

 

 

31. 伊野尾 髙木『SNOW! SNOW! SNOW!』

剛さん:伊野尾   光一さん:髙木

見たい。とても。絶対かっこいいから。儚い感じで歌ってほしい。背中合わせで。落下物は羽根ですね。雄也くんを光一さんパートにしたのは「愛しき女(ヒト)よ」を言わせたいから。伊野尾くんには「世界のどんな絶望より深くに悲しみの行方」を歌ってほしい。

 

 

32. 伊野尾 八乙女『なんねんたっても』

剛さん:伊野尾    光一さん:八乙女

いのひかは明るいポップ系が似合うのかなと。あとなんねんたっても大事にしたい気持ちってあると思うんだよね!(強引) Jr.時代の写真をスクリーンに映したりして。 2人で息を合わせてユニゾン歌ってほしい。

 

 

33. 伊野尾『やめないで、PURE』

剛さん:伊野尾    光一さん:薮

 シンメダンスをしてほしい。ガツガツ踊るいのやぶが見てみたい。いのやぶに「狂おしいほど君のことを愛しているから」と言わせたい。伊野尾くんはぜひ黒髪で。これ重要。

 

 

34. 髙木 八乙女『鼓動、千々に』

剛さん:髙木 光一さん:八乙女

出だしからたかひかのユニゾンだと想像しただけでドキドキする。光くんは光一さんのパート、髙木くんは剛さんのパートにすると相性が良さそう。髙木くんの主旋律と光くんの上ハモ聴きたい聴きたい。結構深い歌詞を歌うのにサビ最後で「あした天気になあれ」って可愛いワードが。たかひかにぜひ。

 

 

35. 髙木『もう君以外愛せない』

剛さん:髙木  光一さん:薮

 これはイケボのとんでもないコラボレーション。がっつりバラードで攻めてほしい。高身長最年長やぶたかの「たとえこの世が滅びても君と誓った愛は永遠だから」はしんどいの極みでは。

 

 

36. 八乙女ボクの背中には羽根がある

剛さん:八乙女  光一さん:薮

「ずっと君と生きてくんだね 」これはもうこのシンメやぶひかに歌ってもらうしかないでしょう!パートもこれ一択。「どんな辛い未来が来ても二人だったら乗り切れるさ」なんですよ。「嘘じゃないよ」なんですよ。熱い。

 

 

 

いや〜楽しかった!妄想が (笑) 意外にも私が山田くんに歌ってほしいパートは剛さんだったという発見もあったりして。あ〜!JUMPのカラオケに忍び込んで勝手に選曲したい! (笑)

楽曲はグループそれぞれの色があって素敵だけどシャッフルやコラボはジャニーズの醍醐味でもあるのかなと。だから今回のは叶うことは無いと思いますが (笑) いつかHey!Say!JUMPとKinKi Kidsが一緒にパフォーマンスする日が来ればいいなと密かに思っています。

 

 

 

人生で初めて自担からファンサをもらった話

8月12日

Hey!Say!JUMPの10周年ツアー I/Oのサンドーム福井に参戦した。

 

そこでついに…私は…念願の…ファンサを…

山田くんからぁ……号泣

 

 

振り返れば自分のジャニヲタ人生、席はいつもスタンド、スタトロで近くまで来たとしても肝心の山田くんはおしり…

そんなのばかりだった。

それでも満足して山田くんを拝んでいた。

 

 

そして今回。注目の席は……

 

 

スタンドだった(私は一生スタンド民なのか?運がなくて笑うしか)

 

正直ファンサに関してはそこまで期待していなかった。というか高望みはせずに会える幸せを噛み締めようというスタンスだった。

 

けどもしものことを考えてファンサうちわを新しく作った。その中で一番山田くんに伝えたくて書いた言葉は

『山田くん入所13周年おめでとう 8/12』

8月12日は山田くんの入所日。アイドルになって13周年。この日に参戦できるのは今後もうないかもしれない。そう思って書いた。見てくれるといいなと考えながら。

 

 

で、ついにその瞬間が来る

 

アンコール

山田くんがトロッコに乗ってゆっくり近づいて来た。隣の友人は『JUMPに会えて幸せ』と『涼』うちわ。

そして目の前に来た時…

 

目が!!合ってしまったああ!!!

私の入所13周年うちわを見て「うん」と目で合図を…泣

あのキラキラ輝く瞳で……

お人形のような笑顔で……

あの数秒時が止まっていた。

友人と腰を抜かしそうだった。

心臓を吐くかと思った。

泣いた。

 

初めて山田くんを見た記憶、近くまで来たのにスルーされた記憶、双眼鏡で横顔を見続けた記憶……いろんなものが走馬灯のように…(死ぬな)

 

とにかく嬉しかった。生きてて良かったと思った。

 

他の人からしたらそんなのファンサじゃないと思うかもしれない。投げちゅをもらったわけでもバーンされたわけでも好きと言われたわけでもないから。でも私にとってはれっきとしたファンサだった。初めての。

 

山田くん、13年前オーディションを受けてくれてありがとう。デビューしてくれてありがとう。アイドルで居続けてくれてありがとう。本当にありがとう。

 

コンサート自体個人的には凄く幸せな空間だった。セトリに10年分の時間が詰め込まれている気がした。MCでソロ曲やJr.時代の曲も懐古してくれて…みんなで懐かしむ姿がひたすら可愛くてかっこよかった。楽しかった。

 

 

本当に

10周年おめでとう。

 

ヲタのきっかけは突然に 〜続編〜

以前書いたジャニヲタになったきっかけの続き。いや〜更新をサボりすぎた(笑)ではスタート

 

[2009]

年明け、ついに私はCDに手を出す。もちろん買ったのは『真夜中のシャドーボーイ』カップリング2曲(『スクール革命』『Deep night 君思う』)も含めめちゃくちゃ聴いた。飽きるほど聴いた。特にディプナイ。今だから思うがあの曲を平均年齢16歳の彼らに歌わせたのだからすごい。今成人男性となった彼らが歌うと絶対かっこいいはずなのだ。頼むからそろそろライブで披露してくれ。

 

ごくせん THE MOVIE

ごくせんが!映画になって!!帰ってきた!!!わーーーい!!大和ぉ!!!ということで観た。やはりイケメン不良は強い。

 

左目探偵EYE(単発)

愛之助ぇぇぇえええ!!!!!!!

可愛い…可愛すぎる…なんだあの笑顔…

お顔が綺麗…好き…

 

 

[2010]

左目探偵EYE(連続)

ついに!自担山田涼介くんの初連ドラ単独主演!!待ってました!!愛之助!!お顔が綺麗で、可愛くて、正義感強くて、めちゃくちゃかっこいい。これは最終回観まくってセリフも覚えてしまうという始末…最終回で兄貴呼びからにぃちゃん呼びに変わるんだよ……好き…もう…戻れない…戻らない。

 

瞳のスクリーン

殺陣がめちゃくちゃかっこいい。メイキングが半端なく可愛い。そしてロミジュリの登場とフルーティオ。そうか私はジュリエットなのか、と思い込んだ。(単純)

 

そして今さら?と思われるかもしれないがドル誌というものにも手を出す。初めて買ったのはduet愛之助仕様のM字前髪…私のリア恋山田くん(泣)

 

NYC

私の中で忍たまといえばYa-Ya-yahからNYCに変わった時期。私がやまちね愛者になってしまったのはこのユニットのおかげでもある。

 

この頃から地方住みの私は動画サイトで関東ローカル番組や過去のドラマを探すようになった。スクール革命見られないなんて辛すぎる!!関東ばっかずるい!!この気持ちは今もそのまま(笑)そして探偵学園Qにも出会う。ああ、もっと早くリュウ様に出会っていたかった。そしたらリア恋は完全にリュウ様だったんだろうなぁと。

またジャニヲタとしてのスキルもどんどん身につけていく。ポスターを壁に貼ったり…切り抜きを保存したり…HDDに残したり…消されて泣き崩れたり…

 

 

 

いろいろあって今に至るわけである。冷め期やヲタ卒しようかと思った時期も実際あった。また機会があればその話も書くとしよう。

 

おめでとう

山田くん24歳のお誕生日おめでとう。

23歳の山田くんもとても輝いていました。

 

鋼の錬金術師の撮影でイタリアに行きながらもツアーDEAR.の総合演出、日本に帰ってきても27時間テレビの合間に映画の撮影。本当に忙しい夏だったと思います。だからかな?腰痛と知った時は本当に心配しました。満足のいくパフォーマンスができなくて悔しいんじゃないかなって。でも山田くんは素晴らしいプロ根性を見せてくれたね。腰が痛いなんて分からないくらい圧巻のダンスを見せてくれた。本当にかっこよかったです。なにより名曲My Girlを有岡くんと生み出してくれた。私にとって大好きな曲になりました。

 

秋からはHey!Say!JUMPで初の月9主演を務めましたね。黒髪にした優くんの周りが見えなくなってやってしまった罪、拘置所に入った優くん、本当に凄い演技でした。目力が凄かった。儚くて消えてしまいそうだった。そして最終回のひかりちゃんとのシーン。キュン死にしました。あれはかっこよすぎます。あんな、あんな優しい目…はあ〜〜〜!!好きです笑 山田くん念願のラブシーンだもんね。良かった。良かったよ。

 

KinKiさんとの愛のかたまりコラボもありましたね。私の大好きすぎる組み合わせでした。山田くんが憧れの先輩と見つめ合った時の笑顔、胸に手を当ててお辞儀した姿、心の底からおめでとう。と思いました。

 

そして2016年の締めくくりの東京ドーム。まさか、まさか2年連続で単独年末年始コンサートをやらせてもらえる日が来るなんて!!感激です。カウコンでもHey!Say!JUMP10周年メドレーの時間をわざわざもらえるなんて、本当に嬉しかった。どんどん大きくなっていってるねHey!Say!JUMP。「僕たち10歳になります」「同じ歩幅で歩いて行きましょう」そう嬉しそうに言う山田くん。安心しました。離れられるわけないからね?

 

迎えた2017年は山田くん主演の映画が2作公開されますね。フライヤーを2作分手に入れた時、改めて山田くんの成長と、山田くんの演技が認められて求められていることを実感して胸が熱くなりました。主演というプレッシャーは私には想像もできないくらい重いものだと思います。二次元並みの美しいお顔だからこそ舞い込む実写のお仕事。原作ファンからの厳しい声は気にしたくなくても入ってくるものだと思います。でも山田くんは「この役は誰にも渡したくない」という決意を持って挑んでくれる。信じてます。どちらの映画も成功することを。

 

これから先のことなんて全く分からないけれど、きっと山田くんを好きな気持ち、Hey!Say!JUMPを好きな気持ちは絶対に変わらないんだろうなと思います。出会えて良かった。応援し続けて良かった。ファンで良かった。

山田くん、生まれてきてくれて、このアイドルという仕事を、辛かったら辞めることもできたこの仕事を、ずっと続けてくれてありがとう。「俺にはこの生き方以外分からない」そう言ってHey!Say!JUMPの山田涼介でいてくれる山田くんをずっと応援していたい。

 

24歳お誕生日本当におめでとう。

素敵な一年になることを願っています。

 

 

広告を非表示にする

ヲタのきっかけは突然に

今回は私が山田担になったきっかけを書こうと思う。ちなみに私は生まれも育ちも地方の田舎一部地域として除かれる部類。へ〜こんなやつもいるんだ、くらいで読んでくださるとありがたいです。

 

[2007年]

はねるのトびら 短縮鉄道の夜(11/14放送)

私が初めてHey!Say!JUMPを認識したのはこの番組だった。この時はまだ何とも思っていなかった。ただ「八乙女光が本名」ということに衝撃を受けたことだけは覚えている。

 

[2008年]

ごくせん

毎週録画してガッツリ視聴。緒方大和、風間廉、本城健吾、倉木悟…イケメン…イケメンが好きぃ…そんな感じ。

 

 

ジャニヲタの道を一切通って来なかった母から生まれた娘、この後に大きな転機を迎える。

 

仲の良い友人との会話だ。(小学生の会話)

 

友「ねえHey!Say!JUMP知ってる?」

私「へいせいじゃんぷ…ごくせんの?んー分かんない」

友「えー?じゃあHey!Say!7は?」

私「知らない」

友「Hey!Say!BESTは?」

私「…知らない」

 

今考えるとおかしな会話である。JUMPすら知らないと言っているんだから7やらBESTやら聞かれても意味わからんがな!!!英語もちんぷんかんぷんなのに!!!

とはいえ、私はこの子から流行ってるゲームとか服とかいろんなものの影響を受けていたので、この時も知らないのはまずいのかなと思っていた。

 

そんな時にナイスタイミング!!!

たまたま買った雑誌にHey!Say!JUMPが載っていたのだ。「へー、これがHey!Say!JUMPか。そう言えばはねトび出てたわ」と。すぐに友人に報告

 

するとまさかの「誰が好き?」

 

ええ!?早くないか!?その質問!!

と思いながらも真剣に真面目に考えた。

ちなみにその子は知念くんが好きとのこと。

雑誌のペラッペラのページを睨みながら私の出した答えは、そう。

 

 

 

 

 

 

山田涼介くん」

 

 

ここから私の人生が狂っ…幸せになっていく。

 

え?理由?………ズバリ顔!!あの天使のような笑顔!!

 

 

そして出会う

スクラップティーチャー

なんと上地雄輔も出るという私得な組み合わせ。ヘキサゴン、はねトび好きだったんだよなー!(知らんがな)ここで初めて『山田涼介』を認識して動く山田くんを見たのである。

 

 

高杉東一かっこいい可愛い

 

 

 

その頃から私の中で

好きな芸能人=山田涼介

となった。

我ながら単純すぎるきっかけ。

そして気づけばジャニヲタ街道まっしぐら。

降りるタイミング?

そんなの見失った。

 

 

これから先の出来事はまたいつか

 

 

10周年〜いつでも赤飯炊けるからでっかいお仕事持っておいで〜

2017年9月24日 Hey!Say!JUMP結成10周年。

CDデビューは11月14日。

 

ついにこの年が来た!!!

 

先輩グループの10周年をなんとなくではあるが見ていた私にとって10周年は一つの憧れ。

 

私が山田担になって1,2年経った頃、世の中では嵐10周年フィーバー(だった気がする)。テレビをつければ嵐。学校でも嵐ファン続出。そんなイメージ。 JUMP担なんて自分以外いなかった…

 

国民的なグループになりたい、でっかい花火を打ち上げたい、とJUMPはよく言ってくれる。だからこそ、この10周年イヤーでまたさらに大きく飛躍してほしいと思っている。彼らの夢がヲタクの夢。(※個人の意見) 

 

 

 ということで、

 

とりあえず決定した(終えた)仕事を書き出してみた。(元々あるレギュラーは除く)

 

年末年始東京ドーム単独コン

ジャニーズカウコン 

Hey!Say!JUMP10周年メドレー

酉年イレブンにトリオ&岡本親子

 非常に良いスタートダッシュ…(酉年イレブンに袴着せなかったのは後世まで訴えたいが)

 

 CM

music.jp昭和JUMP

衝撃の坊主_(:3 」∠ )_ 

サンカット水平JUMP

幼稚園児み_(:3 」∠ )_ 

ラチェスカ美人なJUMP 

高さの違う台で身長揃えられる

ちびーず_(:3 」∠ )_ 

香味ペーストのやまちゃん

ついに本格料理人_(:3 」∠ )_ 

 

 

JUMPaper毎月全員が気まぐれ更新

月1で山田くんのを読める…ありがてぇ

髙木Music Bit木曜レギュラー

雄也のイケボに大阪民は_:(´ཀ`」∠):_確実

クラシコ⚽️

サッカートーク炸裂させちゃってください

中島母になる

※裕翔は母にはならない

日テレ特番

スク革(やまちねひか)

メレンゲ&伊ニャー(いのお)

ヒルナン(ありひか) 

母になる(ゆうと)

ついに3分の2!!24hTVの発表をしたのが懐かしい…

 

映画

中島僕らのごはんは明日で待ってる

(´v`)シースルーネガティブ

伊野尾ピーチガール

('A`)スネ毛断ち

有岡こどもつかい

(・д・)廃墟でポケモンGOしたらゴースト捕まえた

知念忍びの国

(o・ω・)放てーーーーーー!!

山田ナミヤ雑貨店の奇蹟

(´‘▽‘`)ノーメイク

山田鋼の錬金術師

(´‘▽‘`)←日本のお菓子を鞄に詰めてイタリアへ

 

 

もはや映画館に住みたい…せめて年間パスくれ。

 

 

と、まあ今のところこんな感じですが、

ツアーまだですかね、JUMPさん。

アルバムまだですかね、JUMPさん。

全員主演ドラマまだですかね、JUMPさん。

 

 

Hey!Say!JUMPらしい10周年が迎えられることを願っています。